高倉 奄美大島酒造株式会社 【焼酎】

奄美黒糖焼酎 高倉 30度 【焼酎】 
奄美大島酒造株式会社 

・黒糖焼酎の高倉30度。
アルコール度が30度と高く、そのためか香りが高く香ります。しっかりとしたアルコール感と共に黒糖の爽やかな甘味と旨味が残ります。
しっかりとしたボディをもっていて飲んでいても爽やかながらどっしりとした味わいです。
ロック、水割りが美味しい黒糖焼酎でした。

画像


容 量:1800ml
原材料:黒糖、米こうじ
アルコール度数:30度
奄美大島酒造株式会社 http://www.jougo.co.jp/


’08年モンドセレクション金賞に輝いた黒糖焼酎
●蔵は昭和57年、名瀬市から水がおいしいといわれる龍郷町に移転し、付帯施設を設け 新たに製造をはじめました(浜千鳥館)。
●上質の黒糖を原料に、奄美大島でもっとも美味しいと言われる竜郷町の自然水(ジョウゴの水)を使って醸した黒糖焼酎の厳選された原酒を3年以上熟成し、さらに樫樽で琥珀色に熟成させ 豊潤な味と香りをつけたハイグレードな長期貯蔵酒です。
コクと旨みのあるまろやかな味わいですが、しっかりした風味が後口に残ります。
●ロックにしてちびちびと飲むのがお勧めですが水割り、お湯割りでもいけます。
●黒糖酒ではじめてモンドセレクション(’8年)金賞に輝きました。




 
楽天(焼酎のひご屋):高倉30度1800ml







【焼酎】【奄美大島】【奄美大島酒造】【黒糖焼酎】
(P.00126 , No.002517)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック