魔界への誘い 25度 合資会社光武酒造場 佐賀県 【焼酎】

魔界への誘い 25度 【焼酎】 
酒造:合資会社光武酒造場 
原産国:佐賀県鹿島市浜町 

・光武酒造場さんの焼酎はど黒に続いて2本目。2009年のモンドセレクションで最高金賞をとった焼酎のようです。

抜栓の瞬間から芋の芳醇な香りが漂います。光武酒造さんの焼酎の香りは本当に素晴らしい!!
味は、芋の旨味・甘味がしっかりとしていて濃厚な味わい。後味に軽い苦味(スパイシー)が残りますが、これがまた良い感じです。
ボディのしっかりとした焼酎です。

濃厚でいてキレのある味わいは、黒麹だからでしょうか?
スッキリとした飲み口に濃厚な味わい、また美味しい焼酎に巡り会えました。

画像


原産国:佐賀県鹿島市浜町
酒造:合資会社 光武酒造場
品名:魔界への誘い
原材料:さつま芋、米麹
麹:黒麹
アルコール度数:25度
容 量:1,800ml
合資会社 光武酒造場 http://www.kinpa.jp/


●光武酒造場は佐賀県鹿島市 旧長崎街道の宿場町・港町として栄えた肥前浜宿の一角 白壁土蔵造りの酒蔵が多い「酒蔵通り」に蔵を構えています。
元禄元年(1687年)創業の歴史のある蔵で、日本酒で実績をあげてこられましたが 培った醸造技術をいかそうと平成8年に焼酎づくりをはじめられました。
●「魔界への誘い」は黄金千貫芋を原料に黒麹で醸した芋焼酎です。
原料の芋は、その両ヘタを丁寧に切り込み雑味のの成分を極力抑えるようにしています。
また、芋の旨味と深みを残すため「荒ごし濾過」という方法で濾過し、こだわって造った味わいを壊さないようにしています。
●芋臭・雑味が少なく、スッキリした中にも甘みと深みが感じられる まろやかで飲みやすい焼酎に仕上がっています。
コクもあります。
とても飲みやすいので「魔界に誘われ(飲みすぎないよう)ないよう」に注意してください。
○2007年第24回全国酒類コンクール芋焼酎部門で第一位!
○2008年モンドセレクションで「金賞」受賞!
○2009年モンドセレクションで「最高金賞」受賞!


【関連記事】
・魔界のX.O ど黒 25度 合資会社光武酒造場 佐賀県 【焼酎】
 : http://xeno.at.webry.info/201005/article_35.html

 
楽天(焼酎のひご屋):魔界への誘(いざな)い25度1800ml 【光武酒造場】



【佐賀県】【焼酎】【合資会社光武酒造場】【芋焼酎】
(P.00156 , No.003105)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック