紅椿 25度 白石酒造 鹿児島県 【焼酎】

紅椿 25度 【焼酎】 
酒造:有限会社白石酒造 
原産国:鹿児島県いちき串木野市湊町 

・最も好きな焼酎、紅椿!!
ブログでは8年ぶりの再登場です!!

■アロマ(香):柔らかい芋のアロマ。スッキリとしていてコクのある優しさがある香り。
■カラー(色):透明。
■テイスト(味):口に含むと柔らかい甘味が広がります。
芋の香りが爽やかで、スパイシーな味わいもありながら優しさが広がります。

ファースト・アタックは柔らかながら清々しい吟醸香を放ちますが、この焼酎の素晴らしいところは飲み進みアルコールが回ってからの味わいが素晴らしいところです。

Xenoの好きな焼酎の特徴でもありますが、飲み進むと甘露な味わいが現れます。
飲み疲れという言葉が信じられないぐらい、飲むほどに酔うほどに旨味が増す焼酎です。

本当に素晴らしい!!

画像


原産国:鹿児島県いちき串木野市湊町
酒造:有限会社白石酒造
品名:かめ壷仕込み焼酎 紅椿
原材料:さつまいも、米こうじ
アルコール度数:25.0度
容量:1,800ml


紅椿
歴史は古く明治27年創業白砂青松日本三大砂丘の地、吹上浜東シナ海に沈む夕日が絵のように美しい風土にはぐくまれ生まれ育った『紅椿』は、昔ながらのかめ壷仕込の伝統技術が受け継がれ、石蔵造りの麹室で寝かせ106本のかめで仕込んだかめ壷貯蔵の華やかな香りとまろやかな口当たりが楽しめます。


【時を刻む】
今では存在すら珍しい昔ながらの石蔵で「こしき」を使って完全手造りに徹するこだわり蔵白石酒造。
「宮一号」と言う外皮が赤いサツマイモを原料に黒麹で仕込みました。さらに原酒を2年から3年じっくりと熟成させます。
白石酒造特有の芳醇な香りに紅芋の優しい甘み、そして黒麹の深みと熟成による円熟したまろやかさが見事に引き出されています。カメ壷で静かに時を待つ。熟成が香味に時を刻み穏やかにまろみを帯びて行きます。
「長い経験と裏打ちされた技術力があって引き出される旨さがある」
長年培ってきた熟成技術と究極のこだわり精神から珠玉の一滴が生み出されます。白石酒造のその高い技術力が一口で伝わります。


 
楽天(酒蔵仙殿):時を刻んだ円熟した香味白石酒造【芋焼酎】 紅椿 25度 1800ml

【関連記事】
・天狗桜 有限会社白石酒造 【焼酎】
 : http://xeno.at.webry.info/200607/article_60.html
・紅椿 有限会社白石酒造 【焼酎】
 : http://xeno.at.webry.info/200606/article_7.html



【焼酎】【鹿児島県】【有限会社白石酒造】【芋焼酎】【麦焼酎】【米焼酎】
(P.00271 , No.005417)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック