耶馬美人 米20度 旭酒造 【焼酎】

純米本格焼酎 耶馬美人 米20度 【焼酎】 
旭酒造 

・耶馬美人、米焼酎です。製造本数が少なく、年間60,000本ほどだそうで、入手困難な焼酎としても知られているそうです。
いくつかのバリエーションがあり、米の他に麦、上級の限定ものなどが有るようです。
今回飲んだのは、一番ベーシックな米の20度、凄く美味しい焼酎でした。

焼酎を飲んでいる感覚ではなく、上質な水を飲んでいるようです。
アルコールの感覚が無く、甘露な水という表現が一番有っていると思いました。ロックで飲むのがオススメです。冷やしてストレートも良いかもしれません。スーッと喉を通る感覚、他の種類も飲んでみたいと思います。





容 量:1800ml
原材料:米、米麹
アルコール度数:20度


■旭酒造■
創業昭和10年。昔ながらの土蔵にてすべて手造り100%自然酒を生産しています。 本格焼酎「耶馬美人」で知られる蔵は中津市にあります。

■耶馬美人■
昔ながらの土蔵の蔵にて全て手造り・100%自醸酒を生産している。原料を厳選し一年で一番寒冷の時期に仕込みます。低温発酵した後ゆっくりと蒸留し、さらに熟成させ吟味に吟味を加えて醸した純米本格焼酎です。




 
楽天(本場から直送! 九州焼酎CLUB):耶馬美人 20° 1800ml



知識ゼロからの焼酎入門
幻冬舎
日本酒類研究会

ユーザレビュー:
焼酎って、おいしいの ...
よくできた入門書タイ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



【酒】【焼酎】【米】【ライスブランデー】【限定】【60,000本】【米焼酎】

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック